tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

6月のコンサートチケット

今日、申し込んでいたコンサートチケットが届きました。

 

数年前、ピアニストのニコライ・ルガンスキーの演奏を聴いてから、一度コンサートホールで聴きたいなとずっと思っていました。それから2度、来日公演のチャンスを逃し、ようやく念願がかないます。

 

公演は、6月18日開催の、「トランス=シベリア芸術祭 in Japan 2016 レーピン&諏訪内&マイスキールガンスキー」というものです。

http://amati-tokyo.com/performance/20111008.html

 

f:id:tamaeko:20160317215438p:plain

 

レーピン、マイスキー諏訪内晶子さんと豪華絢爛!室内楽はソロより難しいし、演奏家にとっては、腕の見せ所ですね。

今から興奮しています。

演目のひとつ、チャイコフスキー「偉大な音楽家の思い出に」は大好きな曲です。ピアノの音色も大変印象的な曲です。期待してます。