読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

香港2015秋 クリームあにき

ホテルで少しゆっくりした後、さて、どこへ行こうかな?ということで、夕飯を食べるついでに、海岸近辺の散策へ出かけました。

まずは、ガイドブックにも出ていて有名らしい店番をする猫ちゃんのクリームあにきを訪ねることにしました。

お店はすぐに見つかりました。
クリームあにきは店先でお休み中でした。かなり大きな猫ちゃんで、体重は10キロくらいありそうです。お店の奥でお休みしていたのは、あにきの奥さんということです。お店はあにきを見物しに次々とお客さんが訪れ(私もその一人ですが^^;)、お店の人も慣れているようでした。



その後、海岸沿いを散策。ジョギングする人、釣りをする人、おしゃべりに興じる人などいろいろです。ただ、残念なことに10月8日からアベニュー・オブ・スターズが改修か何かで閉鎖されており、ブルース・リーの銅像を見ることはできませんでした。
対岸の香港島のビルが徐々にライトアップされて、遠くには山並みが夕陽に映えて、なかなか美しかったです。


ネイザンロード

ペニンシュラホテル


チムサーチョイの人出はものすごくて、まっすぐ歩けないほどの混雑具合でした。早々に退散し、ホテル近くの食堂で簡単に夕飯を済ませ、ケーキを買ってホテルへ戻りゆっくりしました。

この日は3万歩も歩きました。