tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 夜のマリーナ・ベイ・サンズ

シンガポールの代表的な夜景を見に出かけました。


シンガポール川。つり橋もライトアップされていて、昼とはまた違った印象を与えます。



夜のマーライオン。夜も観光客で賑わっています。



今回、宿泊はしなかったけれど、シンガポールのアイコン的存在となっているマリーナ・ベイ・サンズ。宿泊者ではなくても地上200メートルのスカイデッキに登ることはできます。




エレベーターで一気にスカイデッキまで登りました。広々としていて、人がいっぱいいましたが、あまり気にせず、さまざまな方角の夜景を楽しめました。海に浮かぶコンテナ船も夜景の一部となっていて、幻想的な夜景に一役買っていました。







高所恐怖症以外の方へはお勧めです。