tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 パワースポット巡り

チャイナタウンに「佛牙寺龍牙院」があります。創建はそう古くないようですが、仏舎利、つまり、名前の通り仏陀の歯が納められているありがたいお寺です。そこからパワースポットとされているようです。



中に入ると、ちょうど御経をあげている最中で、荘厳な雰囲気でした。見学、写真撮影は問題なかったようです。

壁一面にたくさんの仏像が並んでいます。

お堂を通り抜けると、そこには大きな水晶玉がありました。地元の人か、観光客かわかりませんが、その水晶玉を両手で上から包み込むように触れて、真剣にお祈りしていました。

私も迷わず真似をして水晶玉に触れてお祈りしました。体の中からスーッと何かが抜けるような感覚で、すっきりしました。その後、お線香をあげて、お祈りしました。


予習不足で、帰国してから気がつきましたが、3階には博物館があったそうです。そこをよく見学したかったです。