tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 チャイナタウンとエッグタルト

シンガポール・スリングを飲んで、ほろ酔いのちょっと良い気分でチャイナタウンに向かいました。駅から出ると待ち受けていたカオスな雰囲気にすっかりのみ込まれてしまいました。いろんなお店を見て歩くだけで十分楽しかったです。

そんな中、モスクだったり、ヒンズー教の寺院があって、本当に不思議な雰囲気でした。漢方薬屋さんが何軒かあったので、仕事柄ついつい覗いて歩きました。タイガーバームのような通絡させて痛みを止める系の薬がやたらと多かったです。お土産に売れるのかな?







通りの向かい側に、ガイドブックで紹介されていたエッグタルトのお店を見つけました。早速、食べてみました。甘くないプリン?みたいな味でした。外側のパイ生地は薄くて脂っぽくなくてサクサクでした。他のお菓子もとても美味しそうだったけど、我慢しました。ホテルのお部屋で食べるように買っていけばよかったと今更ながら後悔しています。

テンプルストリートって漢字では登婆街。

通りの向こうにエッグタルトのお店「東興」発見!街は昔ながらの建物が多くてちょっとレトロな雰囲気です。

ちょっと横道に入ると静かな街並み。

「東興」店先。イートインのテーブルと椅子も用意されています。お菓子の種類が豊富でした。

菱形のエッグタルト。二つくらいは軽く食べられます。コーヒーといただきたかったです。