読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 シンガポール・スリング

7月26日(日)、シンガポール滞在2日目、ホテルで朝食を済ませて観光へ出発。昨日、立ち寄れなかったセント・アンドリュース大聖堂を目指しました。雨が降っていました。日曜日でちょうどミサが行われていて、ガールスカウトらしき女の子たちが寄付金を集めていました。かわいかったです。



このあと、ラッフルズ・シティというショッピングセンターに立ち寄り、靴屋さんでフランス製のかわいい靴を見つけて試着。しかし、残念ながらサイズがありませんでした。

さて、せっかくシンガポールに来たので、ラッフルズ・ホテルのロング・バーにシンガポール・スリングを飲みに行きました。ロング・バーの場所が分からずに、迷ってうろうろしてしまいました。2Fでした。


少し行列していましたが、10分くらいでカウンターに案内されました。


麻袋に入った落花生は無料なのかな?みんな食べていたので、私もいただきました。

看板メニューのカクテル、シンガポール・スリング。とても甘くて、アルコールが入っているとは思えない感じでした。

飲んで少したってから酔いがまわってきました。けっこうアルコール度数高いリキュールが入っているのかな?しばらく良い気分でした。笑

1915年にシンガポール・スリングができて100周年のアニバーサリーイヤーだそうです。なんだかラッキーな気分になりますね!