tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 ナイトサファリ

ホテルにチェックイン後、ルームサービスでアイスティーを注文して、一息ついて、ホテル内のイタリアンレストラン「ラ ブレッツァ」で夕食をいただきました。

エアコンが効きすぎていてちょっと寒かったですが、お店の印象は全体的にとてもよかったです。サラダ、スープ、パスタ、羊のグリル、ワイン、どれも美味しかったです!
焼きたてのパン、オリーブオイルも美味しかったです。
ロブスターは、店内の生簀に何匹もいて、注文が入ると網ですくって調理場へ運ばれていました。シーフードが有名なんでしょうね。
私たちはお肉!が食べたかったので、お肉をメインにしました。

食事を終えてお部屋に戻るとターンダウンしてありました。そして、チョコレートが置いてありました。
これも、とても美味しかったです。

タクシーでホテルからナイトサファリまで向かいました。

だいたい20分くらいで到着したでしょうか。夜すでに9時近かったこともあり、すぐにチケットを購入でき、トラムの列に並びました。どのくらい待ったか記憶はありませんが、20分は待たずにトラムに乗り込み、ナイトサファリの見学です。

英語のガイドでしたが、動物の名前くらいは聞き取れますので、詳しい説明が必要でない方にはこれで十分かと思います。

ぞう、ライオン、キリン、カバ、サイ、バク、イノシシ、ハイエナなどいろいろな動物を見ることができました。フラミンゴが暗い中にライトアップされていて美しかったです。

トラムに乗っている時間が結構長くて、その間にいろいろな動物をあたかも自然の中に居るように見ることができる、子供だましでない、大人も満足できる動物園だと思います。

トラムの後は、ウォーキングトレイルです。暑かったですが、暗闇と動物の気配をぞくぞくしながら楽しめました。

ハイエナはちょっと存在が怖くて、持っている雰囲気というか、なんというか、苦手かな〜と思いました。

蛇とかサソリなどの小動物も見ることができました。

ペリカンの横を通り過ぎてしばらく歩いていたら、暗闇から蝙蝠が飛び出てきて、かなりビビりました。思わず叫んでしまいました。(汗)

帰りはバスに乗ってみました。MRTのアン・モ・キオ駅までバスで行きそのあとはMRTで、と思ったら、駅に到着したのが丁度終電が出てしまった後で、タクシーでホテルまで戻り、長かった1日目が終了しました。