読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 チキンライス

マーライオン公園を後にして、ラッフルズ上陸記念の地を目指しました。が、しかし、8月9日の建国50周年式典に向けて、総力挙げての修繕作業中?だったのか、ラッフルズの像には覆いがかぶさり、その周辺の建物は塗装作業で大忙し。遠くに見える大通りの両側には観客席用のスタンドが立ち、パレードの練習が行われていました。




オーチャード通りに戻り、お昼を食べようかな、と思ったところで、どこへ行ったらいいのか、暑い中あちこちうろうろしてしまい、ようやくたどり着いたのが、ラッキープラザの中のラッキーチキンライスでした。

地獄に仏。朝からまともなものを食べていなかったので、大げさですが、このくらいありがたく感じました。

お店に入ると、おじさんがすぐに空いている席に案内してくれて、「2人」と言ったら、すぐにチキンライス2人前が出てきました。2人前で9シンガポールドルでした。

お腹がすいていたからか、これまで食べたチキンライスの中で一番おいしく感じました。
実際、鶏の出汁で炊いてあるご飯だけでも何杯も食べられそうなくらい、おいしかったです。

お客さんは地元の人が多くて、家族で来ている人たちはいろいろな料理を頼んでいて、ちょっとうらやましかったです。