tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 マーライオン公園

ホテルに荷物を預けて、チェックインの時間まで市内観光。
最初に向かったのは、シンガポールといえばマーライオンということで、マーライオン公園です。

MRT南北線でオーチャード駅からラッフルズ・プレイス駅へ向かいます。


H出口から地上に出ると高層ビルが並んでいました。ビルの間に浮かぶ雲がハート形に見えるような見えないような・・・。そのまま歩いて行くとシンガポール川に突き当りました。




シンガポール川を川沿いに右に向かうとフラートンホテルの横に出ました。ちょうど、撮影をしていました。結婚式用の広告でしょうか。


その先、大通りを渡り、たくさんの観光客と一緒に公園へ到着。
やっぱり、ドキドキしますね。
マーライオンとのご対面。



予想していたよりも大きくてびっくりしました。大きいマーライオンはコンクリートでできているそう。口から吹き出している水がけっこう水量が多かったです。ちびマーライオンは小さなタイルがびっしり貼って仕上げてあります。