tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

シンガポール2015夏 出発

2015年7月24日(金)深夜、羽田空港からシンガポールチャンギ空港に向けて全日空で離陸。

油圧系統のトラブルで離陸が1時間ほど遅れましたが、順調なフライトで7月25日(土)早朝のシンガポールに到着。

タクシーでホテルに向かい荷物を預け、市内観光に向かいました。
建国50周年の8月9日を目前にして、市内あちこちに祝賀ムードが漂います。

ホテルは、今回は奮発してセントレジスシンガポールを予約。あらかじめメールで日本語のサポートを受けたいというリクエストをしておきましたが、これは大変残念でしたが、一度も何もサポートはありませんでした。まあ、なんとかチェックインやちょっとした質問程度は英語でクリアできますが、ホテルの印象悪し、です。
ホテルのチェックイン時間を11時に繰り上げてもらえたことは、ありがたかったです。

お部屋は、ペントハウスを予約。部屋からの眺望はあまりよくなかったですが、静かで過ごしやすかったです。バスルームは広くて、クローゼットも使いやすくて、しかも洗面所がふたつあり、設備は何も言うことありませんでした。

お部屋に置いてあったコーヒーがとてもおいしかったです。Brewer's Coffeeです。