読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

ヤンソンス&バイエルン放送交響楽団来日公演

先週金曜日、11月21日、ヤンソンス指揮バイエルン放送交響楽団の来日公演へ行ってきました。今回は、人気ピアニストのツィメルマンとの共演だったためか、サントリーホールのチケットはすぐに売り切れてしまい、ミューザ川崎まで遠征することになりました。



曲目は、ブラームスの「ピアノ協奏曲第一番」、ムソルグスキーの「展覧会の絵」です。



私の席は、4階の正面席でステージからはかなり遠かったので、ちゃんと聞こえるかなーと心配でしたが、ホールの音響がかなりよかったのか、全然不満に感じることはなく、心ゆくまで音に酔いしれることができました。心底満足できる演奏会になりました。