tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

中国ドラマ☆続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ) 輪廻の恋 スタートしましたね!

先週木曜日から中国ドラマ☆続・宮廷女官 若㬢の放送が開始されました!どんなストーリーなのか楽しみながら、放送を観ていきたいです。
木曜日と金曜日の2回を観ましたが、前回のドラマとは時代が違うし、登場人物もだいぶ違うようなので、まったく違うドラマと思ったほうがよいかもしれないですね。主人公の張暁が最後には幸せをつかめるように願ってます。

BSジャパンの「続・宮廷女官 若㬢 輪廻の恋」公式サイト
http://www.bs-j.co.jp/jyakugi2/


中国ドラマの「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」は、日本では2012年に放送されていたのでしょうか。当時、DVDを借りて楽しみました。辮髪の男性がどうかなーと思っていましたが、いい男はどんな髪型でもいい男ですね。主人公の若㬢などの衣装やヘアスタイル、髪飾りなどもとっても素敵で、すっかりハマっていました。

去年、中国を10日間旅した際に、書店で若㬢の小説本が平積みで売られていて、中国ではまだ流行っているんだと感動したものでした。また、旅行中、ずっと同行してくださった30代の中国人女性も若㬢のファンだと伺ってさらに嬉しさが増しました。