tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

台北へ 3日目 台北101からの夕焼け

台北3日目。

故宮博物院からお土産を抱えてホテルへ戻り、一息ついた私たち。今回の旅のクライマックスとして選んだのは台北101展望台です。地下鉄の駅から出ると建物の真下に到着です。

展望台入口がどこかうろうろして、ようやく発見。チケットを購入し長い行列に並びます。エレベーターに乗るまで30分近く並んだでしょうか。

展望台に到着すると、音声ガイドを貸してくれます。チケットに音声ガイド料金も含まれています。最初は順番通りに聞いていましたが、途中から景色の写真を撮ることに熱中。太陽が徐々に傾き、夕暮れ時が迫り、空の色がどんどん変化していきます。

なんと虹が出ていました!

建物の長い影が見えます。

展望台のテラスに出て、夕陽を撮影。

この後、お土産買い出しに奔走し、夕食は途中で見かけたワンタン屋さんで肉ワンタン麺をいただきました。一杯65元です。上に乗っているのは海苔です。味はあっさりしていたので、醤油を足しました。ボリュームは女性なら十分な量です。

翌日、朝一番のフライトで帰国しました。楽しかったね、台北の旅。