tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

台北へ 2日目 鼎泰豊で夕食

台北2日目。

瑞芳から自強号で台北に戻ったその足で、今日の夕飯どころ、鼎泰豊本店へと向かいます。MRT東門駅から出てすぐのところ。店の前には大勢の人が待っていました。
順番待ちをしている間に、注文したい料理を用紙に記入していきます。入るまで30分くらい待つと言われましたが、相席OKにしたら、10分もかからずに入店できました。


まずは、ビールで乾杯。

看板料理。アツアツ蒸したての小龍包。肉汁がしつこくなくて美味しい!

ここのパイコーチャーハン大好き。日本橋店でも食べてます。

台湾でしか食べられない、A菜の炒め。独特の香りがあります。ニンニクが効いてます。

青菜の蒸し餃子。さっぱりしてます。


この夕飯があまりにも美味しくて、今日の観光が大成功だったと自画自賛して一日を終了しました。笑