読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

台北へ 1日目

出発は成田空港。スクート航空で台北へ向かいました。


到着後、桃園空港からバスで市内へ。うっかりしてホテル近くの停留所を乗り過ごし、台北駅からMRTでホテルへ向かいました。
悠遊カード(Easy Card)を購入。通常のカードではなく愛をデザインしたカードで気分が盛り上がり、乗り過ごしたこともかえってよかったと思いました。


金曜日と土曜日は夜9時まで観覧時間が延長されること、日中はツアー客で混み合っているという情報から、台北到着後、ホテルへチェックインして荷物の片付けもそこそこに故宮博物院へと向かいました。


翠玉白菜肉形石も並ばずにすぐに鑑賞できました。外に出ると、空には満天の星空が広がっていました。


バスで士林駅まで行き、駅前の牛肉麺やさんで夕食。


こういったお店で食べるのは初めてだったので少し不安があったのですが、これがびっくりするくらいスープが美味しくて、麺にも腰がしっかりあって、大満足でした。私が食べたのは、牛肉麺で100元でした。