
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

アニメ「キングダム」

最近、テレビでずっと再放送されているアニメ「キングダム」。
週末、疲れてテレビをつけっぱなしでうたた寝していて、ふと目が覚めた時に、偶然このアニメを見ました。
ぼんやり見ていたら、秦とか政とか言っていて、どうやら日本の歴史ではないし、まさか、中国の歴史もののアニメがあるとは思いもせず、そのまま夢中で見てしまいました。

夢中になったのは、その2週間くらい前に仕事で、秦の始皇帝が人質として隣国で少年時代を過ごしたこと、それから政治家の呂不韋との関係などもまとめたので、自分とかかわりがあるように感じて嬉しかったのもあります。

三国志」とか「項羽と劉邦」は有名ですが、始皇帝が中国を統一した話をマンガのテーマにして連載されているのは、正直、驚きでした。

中国の歴史の中の戦はスケールが違いますよね。
今は、マンガを全巻揃えようかと検討中です。アニメのキャラは、けっこう特徴があって面白いのですが、マンガはもっと面白いでしょうか?期待してしまいます。


http://youngjump.jp/manga/kingdom/

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)