読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

ウィーン市内観光 その3

10月13日は朝からオペラ座横のCDショップへ向かいました。すると、チロル各地の様々な民族衣装を着た人たちのパレードに遭遇しました。音楽隊の演奏に続いて皆が行進していくので、それについてしばらく歩きました。観光用のイベントか何かでしょうか。よくわからなかったけど、楽しかったです。


その後、ハプスブルク家の棺が納められているというカプツィーナー教会内部を見学。そうそうたる棺の数に圧倒されつつ、マリア・テレジアの棺がどの皇帝よりも巨大だったのに、なんとなく納得しました。


ブルク公園でしばし休憩。


モーツァルト像とも遭遇できました。


そして、この後は美術史博物館へ向かいました。