tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

ウィーン市内観光 その2

10月11日〜10月16日の日程でウィーンへ音楽鑑賞の旅をしました。コンサートは夜なので、昼間は旅行会社のバスツアーへ参加したり、一人でぶらぶら街歩きをしたり、美術館を回ったり、気ままに過ごしました。
秋のひんやりとした空気、黄色く紅葉した並木、気品ある建造物、おいしいワインやビールなど楽しむ要素が多くて退屈しませんでした。

10月12日午前の市内観光バスツアー終了後、徒歩でリンク内を観光しました。途中、カフェツェントラルでアプフェルシュトゥルーデルをいただきました。ふなっしーは会社の同僚からお餞別でもらったので、ウィーン旅行に同行してもらいました。


王宮

王宮近辺の街並み

アプフェルシュトゥルーデルふなっしー ボリュームが日本の2倍くらい?これでかなりお腹いっぱいになりました。

ペーター教会

シュテファン寺院

ドンナーの泉


夕方まで街歩きをして、夜は、オペラ鑑賞を楽しみました。