読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

春の熊野古道

久しぶりのブログ更新です。



4月14日(日)〜16日(火)の日程で、熊野古道へ旅してきました。
大自然、歴史と信仰、温泉と日本人の原点を見るような旅でした。



初日は、名古屋に集合、南紀2号で新宮下車、瀞峡(どろきょう)へ。
熊野川の瀞峡と呼ばれるところへジェット船で観光しました。




2日目は熊野古道ハイク。熊野本宮大社を目指して6.9キロを歩きました。



3日目は那智の滝那智大社へ。



2泊3日の日程でしたが、毎晩温泉にも入り、食事もおいしくて、良い旅ができました。


詳細は、また別に書きましょう。