tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

お昼の出来事 お蕎麦屋さんで

今日のお昼に遭遇した、お蕎麦屋さんでのひとこま。

しばらく行列に並んでいたおじさん。
案内されて、席に着きました。

私の隣のテーブルに座り、早速注文。

おじさん「力うどん」
女子店員「力うどんのそばですね」←(私、心の中でつっこみ「力うどんのそばってなに?!」)

おじさん「うどん。うどんだよ」
女子店員「はい。そばですね」

おじさん「だから、うどん」
女子店員「はい。うどんですね」

約5分後。

女子店員「おまたせいたしました。力そばです」
おじさん「うどんって言ったろ。2度確認したよね」
女子店員「申し訳ございません」

ひたすら謝る女子店員の後ろで、別の女子店員がニヤリとしていたのが怖かったです。(汗)