tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

夏の思い出 追加

たいしたことではないんですが…、
この夏、やらかしてしまったことを、打ち明けます。

7月のとある仕事帰り、会社で飲み会がありました。部署異動などもあり、銘々がいろいろな思いもあり、盛り上がりました。

でも、翌日も仕事だし、「ちゃんと帰宅しなくちゃ」ということだけは、しっかりと頭にありました。

11時には失礼して、これなら午前様にならずに帰れると思ったのが間違いでした。

酔うと、電車って怖いですね。
うっかり座ってしまったんです。席が空いていたので。しかも、一番端の席。

ふと気がつくと、見知らぬ駅に電車が停車していて、ちょうどドアが閉まるところでした。夢でも何でもなく現実で、電車はそのまま走り続け隣の県の終点まで行ってしまいました。しかも、すでに上り電車は終了した後。

仕方ないのでタクシー乗り場へ向かおうとしたら、信じられないくらいの雷雨でした。

その後、30分くらいタクシーに揺られて帰宅しましたが、自宅近辺は雨すら降った様子もなく。(−−;

踏んだり蹴ったりの夜でした。


追伸:つい先日も、夏の締めくくりとして!?、終点まで行ってしまいました。今回は上り電車があったので、なんとか無傷で帰宅できました。ははは。