読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

おすすめのレストラン

今週のお題は「おすすめのレストラン」


これまで、仕事やプライベートでレストランへ食事に行った中で、また行ってみたいなというところや、もうお店がなくなっちゃったけど、美味しかったお店を思い出してみます。


もうなくなっちゃったけど、美味しかったので思い出に残っているお店は、銀座にあった「ケテル」というドイツ料理の店です。
1階はカフェのようなカジュアルレストラン、地下は高級な雰囲気のレストランでした。
ソーセージやシュリンプカクテル、ザワークラウトは言うまでもなく、アイスバインが本当に美味しくて、もう一度食べたいなと思って数年前にネットで調べたら、閉店してしまったとか。


あとは、これもかなり前になくなりましたが、銀座東急ホテルの地下にあった「孔雀庁」という中国料理レストラン。ここのバイキングが大好きでした。食後に小さなあんまんを食べるのが何より幸せでした。


丸の内にある「グリルうかい」。予算を勘違いして、忘年会で予約しました。予算を倍に勘違いしていたので、とても美味しいものをいただけました。支払いは・・・でしたが。(笑) 豚のリエット、もう一度食べたいです。


焼き肉では「叙々苑」。ビールも美味しいし、お肉も美味しい。言うことなしです。


肉ばかりですが、「肉の万世」もけっこう通ってます。いつもハンバーグですが。ごくたまに、年に1〜2度、ステーキを食べます。サラダも美味しいし、お漬物や豚汁も美味しいです。食後のソフトクリームも楽しみです。


あと、レストランではないのですが、毎月一度仕事で中野へ行くときに必ず寄るのが喫茶店「アザミ」。ハンバーグやロールキャベツのランチをよくいただきます。ここはこだわりの材料を使っていて、お米がとても美味しいです。ランチではぜひライスを選んでください。安心して食べられるお店です。


まだまだたくさんありますが、長くなってしまうので、また思い出したときにでも。