読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

「ゴールデンウィーク」

今週のお題は「ゴールデンウィーク


カレンダー通りのお休みなので、しっかり満喫中です♪
金曜日の夜は、職場の人たちとロシア料理をおなかがはちきれそうになるほど食べて帰宅。
昨日は美容室で髪をきれいにしてもらったし、夜は楽しいお酒&食事。
今日はIKEAでお買いもの。そして、今はワイン飲んでます。


今日、夕方、実家の跡地を通りかかりました。転居してから家が取り壊され空き地になっています。転居したのは3月初めでした。春がやってきて、庭には次々と花が開花していきます。ひと月くらい前は水仙が咲いていました。今日は満開のすずらんを見つけ、少しだけ摘んできました。実は、去年はなぜかすずらんが咲かなかったんです。なので、喜びもひとしお。




私たち一家の以前の庭では、カキツバタと芍薬がぐんぐん成長しています。苗を買ってきて植えた時を思い出すと、この庭がもうすぐ整地されてしまうのが悲しくなります。