tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

うるう年

今週のお題は「うるう年―2008年の私、2016年の私」


2008年2月29日は手術をした日でした。
前日から入院して、当日は午後2時から全身麻酔で手術を受けました。
前の年から体調がいまいちで、手術は仕方なかったのですが、その後、社会復帰して、それから趣味のバレエも再開しました。そう考えると生まれ変わりの年だったのかもしれません。


2012年2月29日、すっかり元気です。
今日は中国からのお客様をお迎えし、会社を案内しました。2週間前の北京出張の際に訪問した会社の方で、その際にお願いしていた契約書を受け取り、とっても嬉しい一日でした。今年はこの仕事もしっかり頑張っていきたいです。それに引越しもするし、しっかりとした生活の基盤を築いていく年かもしれません。


2016年の2月29日。
どうしているでしょうか。生きているのかな。予想外の生き方をしているかもしれません。その頃、どんな時代になって、自分がどうやって生きているか、今はわかりません。
でも、がんばって、自分の足でしっかりと立って、前に進んでいたいですね。