tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

大阪出張

2月5日(日) 晴れ


大阪へ日帰りで出張しました。

のぞみ19号 東京発8:50⇒新大阪11:26着


出発前、東京駅のグランスタでお買い物。道中は、コーヒーを飲みながら原稿チェックと読書してるうちに名古屋到着。そこでアナウンスがありました。米原付近は速度を落として運転するとのこと。数日前に大雪だったらしいから。

どんな様子か動画で撮影しました。



けっこういい感じで積もってました。



さて、一仕事終えてから。
大阪駅の新しい駅ビルで雪だるまくんたちを発見。



その後、お好み焼きを食べて帰路につきました。