tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ 〜回転寿司〜

世界一の高さの建物ブルジュカリファの隣にあるドバイモール。ブルジュカリファに上るためにオープンと同時にやってきました。


そこで目に入ったのが「回転寿司」。日本人としては、正しい寿司が伝わっているか気になるところ。(本当は、誰も気にしてないと思うけどね・・・笑)


ということで、お味の検証をしてきました。




動画も。



カリフォルニアロールのような巻き物系が多く、生のネタはありませんでした。マグロ、サーモンは解凍品。茹でたタコ(通常の寿司屋で出るタコと同じ)と、茹でたエビ(これもタコと同様)はありました。
マグロ、サーモンは美味しかったです。


ワサビは別容器に入っていて、最初からさび抜き。でも、まあそこそこ悪くないかな。


モスクワで食べた寿司と比べたら、かなり正確に伝わっていると思います。


ただし、誰か、正しい「あがり」を教えてあげてください。お茶を頼んだら、お茶の入ったティーポットに中国茶を飲むような小さなカップが添えられて出てきました。(汗)