
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ 〜アジュマンのフィッシュマーケット〜

アラブ首長国連邦のひとつ、アジュマン首長国はドバイから車で一時間くらいのところにあります。

魚市場を見学しました。




日本の魚市場というと、ねじり鉢巻き&ゴム長&前掛けのおじさんたちを想像しますが、ここは床も壁もタイル貼りで掃除もいきわたり、清潔でした。すごくびっくりしました。残念ながら魚の種類はほとんど見分けがつきませんので、現地でどんな魚が食べられているのかは、写真で見てください。



漁船もアラブっぽい雰囲気?日本とは全然違いますね。



かもめ


色とりどりの野菜も売ってました。