読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ 〜デザートサファリ〜

ドバイのホテルから4WDに乗ってオマーンとの国境方面へ向かい1時間も行くと、砂漠が広がります。







夕暮れ時に砂漠を走り、途中で夕日が沈むのを眺めます。なんてロマンチック。とはいっても、そこまでの道のりは、4WDでの爆走ですから・・・。ジェットコースターのようなアップダウンに加え、砂の山のてっぺんからの横滑りなんてのもあり、車の中ではキャーキャーワーワー大興奮でした。


その後、車は私たちを乗せてキャンプ地へ到着。
歓迎のアラビアンコーヒーとナツメヤシをいただきました。
ここでは、ラクダ乗り、水タバコ、ヘナペインティング、民族衣装試着などさまざまな余興が用意されており、1時間も遊んでいると夕飯のアラブ料理バイキングが始まります。そしてベリーダンス、それから男性のくるくる回転する踊りを観ながら食事。








こうして砂漠の中での一夜は終わりました。
満月直前の月が頭上で輝いている美しい夜でした。