tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ 〜スパイス・スークとその後〜

アブダビとドバイ旅行の続きを。


ドバイの入江に古くからあるスークと呼ばれる市場へ行きました。ドバイではゴールドスーク、スパイススーク、テキスタイルスークが有名らしいです。

テキスタイルスークでは、お店の人と記念撮影。こういったのも案外似合うかなと。男性用ですが。


その中のスパイススークでは、路地裏のお店でお目当てだったものや変わったものをたくさん購入しました。


スパイスがたくさん並ぶ店先


味見させてもらって即購入したのは、Le Chocolat by Chantilly(シャンティ)のナツメヤシのチョコレートでした。これは、スーパーマーケットで売っている他のブランドよりもチョコレートの味が数段上と感じました。


購入したものは、サフランシュガー、ドライレモン(紅茶用と料理用)、チョコレートたくさん、乳香(フランキンセンス)などなど。


そして帰国後、乳香で香水とオードトワレを作ってもらいました。

写真の左から、乳香、オードトワレ、香水、抽出後の乳香


香水瓶を買ってきて入れ替えて楽しみます。
香水はレモン色で見た目も美しいです。