
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ 〜モスク〜

アブダビのシェイク・ザイード・モスクを見学しました。ここはお祈りの時間以外は見学を受け入れてくれるモスクです。建物正面からの写真撮影はダメみたいですが、内部では撮影OKでした。(なぜ?不思議です。)










女性はアバヤを着て見学します。


モスク内に敷いてあるこの絨毯はイランに発注したそうで、1200人の女性が2年がかりで編んだ世界最大のものだそうです。すごく触り心地がよかったです。


水飲み場もこんなタイルで飾られていて素敵です。


総大理石造り。他のモスクとは全然違って豪華絢爛です。さすがUAE建国の父を称えるだけのことはあります。