tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

アブダビ・ドバイへ

12月6日夜出発、12月11日昼帰国の日程で、アラブ首長国連邦アブダビとドバイへ行ってきました。


旅の詳細は徐々にアップする予定です。


まずは、アブダビとドバイの代表的建造物の写真を。


シェイク・ザイード・モスク
建築されてまだ間もないモスクで世界で3番目に大きいとか。



こちらは、ドバイ。
ブルジュ・カリファ
2011年現時点で、世界で一番高い建造物だそうです。


実は、台湾の101が世界一だった頃、登りに行きました。
今回も世界一の建造物の展望台まで登ってきました。
なんとかは高いところが好きといいますから、私らしくていいかと。(笑)


海、空、砂漠、夕日、月、街、市場、料理、思い出いっぱい。


帰国して現実の世界に戻りましたが、しばらくはこの旅の余韻で楽しく過ごせそうです。