tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

心和ませるもの

今週のお題「サンタクロース」


ファンタジーは心を和ませてくれますね。


サンタクロース、一年に一日だけ働くのでしょうか?
でも、あなたのことは、一年中、思い出すけどね。
何をお願いしようかなと。(笑)


小学校2年生の時、リカちゃんのお家が欲しいと手紙に書きました。
届いたのは本が2冊。
ヘレン・ケラーと小公子。
ヘレン・ケラーを読んで、見えない、聞こえない、喋れない、三ついっぺんは大変だから、どれがないと一番辛いかを毎日想像してましたよ。
心配性の子供には辛い本でした。


今年は、プレゼント届くのでしょうか。