
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

寒くなって

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」


寒くなってくると食べたいものリストに上がるのは、


和風では、
「おでん」「鍋焼きうどん」「里芋や大根の煮物」など、


洋風では、
「ロールキャベツ」「クラムチャウダー」「シチュー」「グラタン」など、ですね。


よく考えてみると、作りたいものとかぶってますね。


実際によく作るのは、煮物とクラムチャウダー、シチューくらいですね。あとは、年1〜2度がせいぜいかな。


寒い日のレッスン前の「あんまん」や「焼き芋」も大好きです。
先週は「あんまん」が売り切れていて、すごくがっかりでした。
今週は食べられるでしょうか。。。