tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

最近の3冊

今日、帰り道、本屋さんで面白そうな本と目が合った。目が合ったというか、じっと見られていた感じかな?


『みれいの部屋 ニューお悩み相談』
オレンジの表紙にちょっと濃い目の水色の帯がついてて、タイトルがすごく面白そうだったので、手にとってみたら、まあ、面白い。


帰りの電車の中で、じっくり読んできました。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな年齢層があって、それぞれいろんな悩みの中にいて、解決方法を見つけたくてさまよっていたり、悩みに対してひたすら愚痴言ったり、いろいろなんだけど、まあ、それが生きてるってことでもあるんでしょうね。


自分はある程度、いろんなことを経験して、今こうしているって思っているけど、実際は、ほんの少しの目の前の事象に遭遇して、できることしかやってこなかったなあ、と。


で、著者の服部みれいって誰?ってなったわけですが、まじめなことを面白そうに取り組んでいる方だったんですね。ネットって便利です。



最近の3冊。


のだめカンタービレ」の千秋のモデルみたいな人生を歩んでいるなあと思った、指揮者佐渡裕さんの「僕が大人になったら」。
読んでいて、一緒にワクワクできます。


あとは、今、絶賛はまり中のリノベーション系インテリア本です。