読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

新しい鍋

昨日、友達と恒例のコストコツアーへ。
平日の午前9時半からのお買い物スタートでしたが、なぜかいつもより人出が多かったみたいでした。


以前、調理道具でアメリカ製のちょっと格好良いフライパン2個セットを買ったことがありました。
今回は、意を決して、は言いすぎですが、もう一つお鍋が欲しかったので24センチのルクルーゼを購入しました。


今日、早速、野菜スープを作ってみました。
材料は白菜、シメジ、長ネギ、ニンジン、セロリ、ベーコンです。
ベーコンは桜チップで燻製したものを使いました。



感想:
お鍋が変わっただけで、野菜の味も食感も違い、けっこうな驚きでした。

これからの季節、大活躍しそうです!