読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

散歩日和

日記

金曜日の昼、用事で神保町へ。
目当てのお店が、なんと、臨時休業中。
今月20日に発行予定の会社の販促冊子に、このお店のレシピを紹介いただく予定で、レシピの確認ついでにランチを楽しもうとやって来たのですが…、お休みでは仕方ない。

ということで、紹介されて入ったのが、「カフェ・デ・プリマベーラ」という喫茶店。
ランチでは、ボルシチューという野菜たっぷりのスープをいただきました。蜂蜜がけのバナナと薄切りのトーストも美味しかったです。
看板娘のにゃんこちゃんプリマミー子ちゃんはぐっすりお休み中でした。
用事が無くてもまた神保町に行って、コーヒーを飲みたいお店です。
お店の入り口のこむらさきが色づいていてきれいでした。


今日は飯田橋から北の丸公園を通って竹橋まで散歩。
途中、女子の間で有名らしい東京大神宮にも立ち寄り、良縁を祈願しつつ、おみくじは大吉で、上機嫌で散歩してきました。


さて、今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」。
引越し先を見つけることかな。
将来のためにお家を買いたいです。その具体策を練ることかな。
真剣にお題に答えすぎたかな。。。(笑)