読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

お弁当

お弁当嫌いです。

理由は単純です。
子供の頃からお弁当はほとんど自分で作っていたから。
なので、友達が学校で「今日のおかずは何だろう?」ってワクワクしながら、お弁当のふたを開けるのを、一度ならず憎いと思ったくらいです。
私には、そういった楽しみが無かったので。

弟と母のため、最近では姪のためにお弁当を作りました。
弟には、お腹がいっぱいになるようボリュームのあるお弁当を作り、
姪には、彩りよく栄養バランスも偏らないようにと、あれこれ工夫しました。

特別な思い出は、運動会ですね。
母が重箱にたくさん詰めて持ってきてくれたお稲荷さんや煮物などは、とびきり美味しかった。

お稲荷さん作ろうかな。食べたくなっちゃった。


今週のお題「お弁当の思い出」でした。