tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

山梨へ 〜ワイン〜

山梨の旅で、食べ物については、まだ触れていませんでした。
旅では美味しいものをいただくのも楽しみの一つです♪


今回、印象に残ったのは、なんといってもワイン。
だけど、ごめんなさい!
山梨のワインではございません。
お邪魔したお宅にはワインセラーがありまして、(ビールサーバーもあるのですが)、その中から、高級品をご馳走になりました。
私、恥ずかしながら、ワインの銘柄は全然知りません。
で、ご馳走になったのがこのワインでした。



香り、空気に当てるほどに、変化していきます。
味、口の中で芳しい甘み、ほどよい渋みなどが広がっていきます。


正直、びっくりしました。
今まで飲んできたワインは何だったのでしょう?
まったく別ものです。


あとで、ワインに詳しい友達に聞いたら、かなり有名なワインらしいことがわかりました。
ご馳走様でした。
本当に美味しかったです!


追記:
山梨は鳥のもつ煮が有名らしいですが、それも美味しかったです。
ビールにぴったり。もちろんワインにも。
それから、山梨のワイン用ブドウの搾りかす?を食べて育った牛の肉もとびきりの美味しさでした。
ステーキでいただきました。

朝は午前4時前から小鳥たちのさえずりが始まり、5時半を過ぎるとうるさいくらいにセミが鳴いて、自然の中の夏の朝を堪能しました。

ちょうどお盆でしたので、家の前で送り火をして、風情のある夏の夕方も過ごしました。

夏の思い出です。