読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

週末その1 偶然のできごと

日記

今週末は金曜夜から色々な約束があり、バタバタとした感じで終了しました。


そんな中で、金曜日の帰りの電車では偶然の出来事がありました。


金曜夜の東京郊外へ向かう地下鉄。車両の中は半分以上、お酒で心地よくなった人が埋め尽くします。
私は11時40分過ぎに大手町から乗り込みました。すると、耳慣れない言葉、いいえ、私にとっては過去から現在へとつないでくれた言葉が聞こえてきます。


よく聞くと、日本人男性二人(お酒入ってますね^^)がロシア語で、周囲の女性の評価をしているではありませんか!
知らん振りしても良かったのですが、自分が評価されるのが嫌だったので、彼らにロシア語で話しかけてしまいました。
「ご注意くださいね。」みたいな感じで。


その後は、私の降車駅まで、いろいろとロシア語や仕事の話をして、名刺までいただきました。
私も自己紹介をしたところ、聞いたことがあると。驚きました。
世の中って、広いようで、部分的に狭いみたいです。