tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

夏の恵み

夏野菜をたくさんいただきました。




たまには、工夫して食べてみようかなと、トマトソースを作ってみました。


作り方は簡単。
トマト(粗みじん切り)とたまねぎ(みじん切り)をにんにくと一緒に炒め、ローリエを加えて1時間くらい弱火で煮込んで塩、コショウ、コンソメで味を調える。それだけです。

今日はそのトマトソースでパスタにしました。
夏野菜のサラダ添えです。


トマトは夏になってもあまり安くはなりませんので、自宅でソースを作るのは実はとっても贅沢なのかもしれません。
でも、味は、本当にこの上なく美味しいです。
お薦めです!