読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

福岡へ 〜ステージ編〜

さて、いよいよ先生の舞台です。
今回は先生の地元で、バレエスクールの発表会のプログラムへの出演です。
なんといっても先生が主役!しかも、大好きな秋元君がパートナー。秋元君を観るのは、昨年6月のジゼル以来です。Kバレエカンパニーへ移籍してからどのくらい成長したのかも楽しみなところ。


演目は、ドン・キホーテから第3幕「夢の場」のドルシネア姫、第3幕「結婚の場」のバジルとキトリでした。


久々に観た秋元君の印象は、からだが一回り大きく見えたこと、堂々とした踊りでパートナーをちゃんと引き立ててくれたこと。大人になりましたね。


それにしても、先生、余裕で踊っていましたね。(笑)
こういった役、先生の生来の陽気さが引き出されていて似合っています。


でも、いつかジュリエットとか、ジゼルとか苦悩する女性の踊りも見てみたいです。


ステージ終了後楽屋へ伺いました。みんなでパチリ。