tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

福岡へ 〜寿司編〜

福岡2日目は、お買いものからスタートしました。
折よく始まったセール。女子4人、当然見逃しません。
好きなブランドのお店を何軒か歩き、見て歩くだけでもとても楽しかったです。しっかりお買い物もしました。


さて、お昼は寿司にしようと相談済み。ひょっとこ、じゃなくて「ひょうたん寿司」が有名とのことで本店へ向かいました。行列に並び待つこと30分くらい。涼しい店内へ入れました。一人で来ているお客さんもけっこういました。それだけ美味しいってことなんでしょうね。


さて、期待のお寿司。アワビがまだ動いています。正直、これはちょっと怖かったです。(汗)
次は普通のネタで食べたいです。


あら汁と焼きアナゴ、エビ、鯛が美味しかったです♪
しゃりは小ぶりで、醤油はとろりとした甘みのある味で、関東地方の醤油とは違いました。



さて、この後はいよいよ先生の舞台です!