tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

福岡へ 〜もつ鍋編〜

福岡空港到着後、イカを食べ大満足でホテルへ向かいました。


部屋で一休み後、さっそく街へと出かけました。
そして、運良くセール中でしたので、お買いもの。とってもかわいいブラウスを購入♪


夜はバレエの先生が予約をしてくださったもつ鍋の人気店「やま中」へ。
福岡の中心地から電車でちょっと行ったとこです。お店探しにはiPhoneがとっても役に立ちました。


雰囲気のあるお店。外まで鍋の匂いが漂ってきます。


お店の方に聞いてお勧めの味噌味の鍋にしました。


以前、恵比寿にある人気のもつ鍋店で食べたことはありましたが、味は比べ物になりません。なんといってもここが一番だと思いました。
野菜もたくさん食べられて、見た目よりずっと身体によさそうです。


初日は順調に福岡の味を満喫しました。


この後、天神へ戻り、美味しい酢のジュースを飲んで眠りにつきました。



【おまけ】

7月1日から山笠祭りの山笠を飾っているそうです。飾り山というそうな。偶然目にすることができました。なんだか運気が上昇しそうです!