tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

さよなら、ありがとう

今日は長年ご一緒した事務員さんの最後の出勤日でした。


昨日、今日と2日間、実は先週もですが、会社のそばにあるお気に入りのラーメン屋さんで、帰りに飲みました。メンバーはいろいろ変わりましたが、楽しい飲み会でした。


このラーメン屋さん、昼は普通(でもないけど)のラーメンを出してくれますが、夜は、かにクリームコロッケとか、かつおのたたきとかもあります。
今のお気に入りはもやし炒めとチャーシュー、餃子です。



とにかく、最後の日まで私がご一緒してよかったのか、というのもありますが、ありがとうございました。お世話になりました。
私の理解が足りずご迷惑をお掛けしたこと数多く。。。


今日、占星術的にふと気が付いたこと。1ヶ月くらい前に彼女のPCのデスクトップ画像が南極の風景になっていました。
実は今日、彼女の退職日は、新月の活動宮のグランドクロス、南極で日食の観測できる日です。新月の活動宮のグランドクロスは新たなスタートなどを意味するそうなので、まさに退職の日にあわせたかのように、無意識のうちに南極の画像を選んでいたことは偶然の符合とは思えませんでした。