tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

あれから1年

まさか自分がするとは思っていなかった肉離れ
あの日から昨日で一年が過ぎました。


肉離れ直後は、ショックというか、ただただ呆然としていました。本当にビックリだったので、会社を4日間も連続で休んでしまい、ひたすら横になっていました。
ただ、この期間、ドイツで開催されていたサッカーのワールドカップの試合を夜中に起きてずっと見ていました。


痛いし、歩けないので、はいはいしたり片足でピョンピョン飛んでみたり、あれこれ試してみました。


松葉杖をついての通勤が一番大変だったかな。通勤中って、みんな人を見ている余裕なんてないみたいで、松葉杖ついていても押されたりして恐怖でした。
なので、階段が多い地下鉄は松葉杖が終わるまでは使いませんでした。
タクシー代、かかったよね〜。


今でも、時々、痛めた左足が疼くことがあります。
階段を下りるときが一番痛いですね。
自分の身体は大事にしましょうってことですね!