
tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

ライラック

札幌の友達からライラックの写真が送られてきました。
ライラック、大好きな花。




ラフマニノフの歌曲に「リラの花」というのがあります。
リラはライラックのこと。
早朝のさわやかな空気の中、朝露に濡れた草の中を歩き、ライラックの枝に、長いこと探し続けていた自分の幸せを、今まさに咲き誇っている自分のはかない幸せを見つけた、というような内容の歌です。


ユーチューブで曲を聴いてみてね。はかなげで良い感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=72xh91KTOOA


※ユーチューブの埋め込みコード使ってみたけど、なんだか表示がおかしくなってしまうので、今回はURL貼り付けました。