tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

お酒

今週のお題は「大人になったと感じたとき」


うむむ。
いろいろとあると思うけれど、それにもういい年齢になったけど、精神面ではまだまだ甘く、成長していないなと反省することが多い私。


お酒を初めて口にしたのは、小学校高学年のころで、興味本位でちょっと舐めた程度。
高校生の時には友達が水筒に忍ばせてもってきてくれたこともあった。(ちょっとキケン)
ビールは苦くてずっと好きじゃなかったけど、いつ頃からか飲めるようになってました。
そして、数年前にはウイスキーをストレートで飲むのも好きになってました。
口の中で広がる香り。素敵です。
そう感じるようになったということは、大人になったってことでしょうか。(笑)


ボウモア白州、山崎、それぞれ違っていておいしいです♪