tamaeの日記

昨日よりちょっといい日。旅や趣味に関することなどを綴っていきます。

一足早く

今週のお題は「お母さん、ありがとう」ですね。


昨日はこどもの日でしたが、母の日を一足早くお祝いしました。
毎年、妹や弟に先を越されてしまうので、今年は一番に母にお花を渡したかった。という理由です。(エゴイストですわね。笑)


今年は豪華なバスケット入りのカーネーションにしました。あと、ケーキでした。


中学生や高校生の頃は、けっこうイベントにかけていたのか、ありったけのお小遣いをはたいて大きな花束をプレゼントしてました。懐かしい。


花を買って、家までの道のりを歩きながらずっと考えていました。母は私を産んだ時からずっと母として母の気持ちで私に接してきてくれたはず。なのに、私は「親なんか居なくても子は育つ」みたいな気持ちも少し持っていました。そうはいっても、いくつになっても結局ずっと見守ってもらっています。今、こうして感謝できることも、本当に幸せなことなんだと思います。
ありがとうございます。