tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

私のゴールデンウィーク その4

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 その4
レッスンに明け暮れる編


昨日、今日と2日連続でバレエのレッスン。
合計で5時間くらいになるかな。


今は次の発表会に向けて2曲を練習しているところ。
先週の水曜日には、発表会へ出演する他のバレエ教室との合同練習会もあり、久々に緊張しました。舞台監督さんなどの前で踊ったので、本番よりも心臓がドキドキしたくらい。ただの愛好家なのでそこまで緊張する必要もないんだけど。(笑)


私は覚えが悪いので、こまめに動画撮影して、自分の姿勢や踊りをチェックしていますが、今回は本当にこれが役に立っています。


あとひと月ほどで発表会です。
少しは見栄えがよくなるよう、さらに練習しなくてはね。
(ここは山羊座の性分が強く出ます。苦笑)