読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tamaeの日記

主に旅の日記や趣味に関することなどを綴っていきます。

私のゴールデンウィーク その2

今週のお題「私のゴールデンウィーク」 その2


今日は昭和天皇の誕生日、そして29日で肉の日、それからロイヤルウェディングの日。
あ〜忙しい!


肉好きとしては、肉の日は重要よね。
ということで、お昼は「肉の万世」でハンバーグランチしてきました。



やっぱり、万世のお肉は美味しい!
そして食後にいつものソフトクリームを。私たちがとても美味しそうにソフトクリームを食べていたせいか、お隣の4名さまグループが店員さんに「コーヒー頼んだけど、ソフトクリームに変更して。4人分」と注文しなおしていました。(笑)


お会計の後、店員さんから「お子様にどうぞ」といって、万世オリジナルうまい棒をいただきました。牛タン塩味だそうです。うまい棒をもらった姪っ子たち、「非売品だって。すごいね。学校へ持っていってみんなに自慢してから食べよう」だそうです。



その後、高島屋へ寄って、以前から飲んでみたかったワインとフルーツを購入。ゆっくり楽しみました。



ロイヤルウェディングの中継を見ながらウトウトしていたら、夜中になっていました。


ということで、一日目は気楽な感じで終了しました。